「ミケ猫 風来記 ?」








8月1日(日)




みなさん、こんにちは。




随分ごぶさたしておりましたニャ。






お元気でしたか? って?





元気もなにもありゃしませんですニャ。
一応北海道でも、ここ旭川は特別に暑いですニャ。
冬は極端に寒く、夏は極端に暑くって
寒暖の差が 60℃もあるのですからニャ。






レコキン(レコファン店長 金子)さんは
そんな私や子供たちを見て、色々気遣ってくれていて
部屋の温度や湿度を毎日チェックしたり
新鮮な水や、食事のカロリーの配慮などしてくれています。







この暑さを涼んで過ごすのに
最近は「これ!」にハマっています。








「これ!」って、何だと思います?









そう!!     









正解!!









ピンポン!!








「シャンプー」です ニャ!







初めは、ドキドキ、ビクビクして水がこわくって
からだもこわばっていたのだけれど
レコキンさんは、暖かいお湯と、香りの良いシャンプーで
足から丁寧に少しずつ洗ってくれて







からだ全体にまでくると
もう、ウフフフ ニャンニャン〜〜〜〜〜〜
すっかり温泉気分ですニャ。









ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。









気持ちよかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。









タオルでゴシゴシ拭いたあとは
一生懸命 毛づくろいをして








ホラッ!ホワホワの毛に戻って
ぬいぐるみだって真青の毛並みでゴロニャン。








美人がますます美人になりました。








ニャン、ニャン。。。。。。。。










では。また。










ミケちゃん。













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪











ブラス








「初夏の頃」





6月6日(日)





みなさん。こんにちは。






実に久しぶりに、朝から快晴で
とても気持ちがいい。。。。。。。






雨が続くと、15℃以下の気温になったりして
いまだにストーブが必要になるのに比べると
雲泥の差がある。。。。。。。







あ〜ぁ、夏を味わいたいです。
一日も早く、夏を味わいたいです。







こちらでは今日からの3日間は、護国神社祭です。







今年は、市民公園である“常盤公園”に様々な出店が並び
大小の提灯があちこちにともり
夜風に、ほんのり揺れている美しさに
つい足を誘われてしまいます。







沿道には、浴衣姿の人も多く
子供たちは、何やらたくさんの風船や、ワタアメなどを手にし
はしゃいでいるのを見ると、何故かホッとします。







いつの時代も、忘れられないで
素直に受け継がれてゆくものがあるのは
人々の心を落ち着かせてくれます。








また、恒例となっている音楽行進/ブラスバンドも人気の一つです。
今年は、行進終了後に、ここ買物公園で演奏会がありました。








日ごろの練習成果はいかに。。。。。。。
上手くも、上手くなくも、楽器と格闘し
一生懸命に演奏している姿には
誰もが、拍手、拍手で大喝采です。。。。。









皆の満面の笑みが、この初夏を物語っていました。









では。









また。









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪












チューリップ




「今日は、いい日」





5月23日(日)





皆さん、こんにちは。





お久しぶりです。






さすがに、ここ2〜3日は暖かく
やっと春から初夏への気分を味わっています。







じき、6月というのに
ここ旭川では、桜がまだ満開で、沿道や、庭々では
スイセンやチューリップが忙しそうに
競争しあって咲いています。








急な暑さで、虫も大量発生。
先日は、草むらへ愛猫たちを散歩に連れて行って
頭の先から足まで、ブヨやら何やらに刺され
痒くって、ひどい目にあいました。








それでも、やっと来た、短い夏へのスタートラインです。
多少のことは、がまんして
美しい木々や花々を、大いに楽しみたいです。








今日は、Coffeeフロートでも食べたい〜〜〜〜〜〜
そんな青空と暑さです。。。。。。。。。。










では。









また。











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



残雪






「4月は残酷な月Da」




4月20日(火)





みなさん。こんにちは。






つい先日まで、連日の本州の桜開花をテレビで見ては
美しさに感動する半面、うらやましく思っていました。







全国的に気候が不順といっても
ここ旭川では、4月下旬をむかえるというのに
まだ家のまわりや畑にはたくさんの雪があります。







2〜3日前には吹雪に見舞われ
今日も朝から雨にまじってみぞれが降りました。
雪解けの遅さを痛感しています。







ただひたすら暖かくなることだけを願い
遅い春を、いまかいまかと待っている日々
北国に住むものにしか解らないつらさがあります。








なんとも残酷な4月です。








【太陽】の存在がすべてを物語り
その【陽】がどれほど私たちを生かしてくれているのか。。。。。。








アイルランドの火山灰が陽をふせぎ
地球の環境がさらに深刻化しそうです。









「ノストラダムスの予言」
が脳裏をかすめるのは
私だけでしょうか。。。。。。。。。。。









では。










また。









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








ミケちゃん






「ミケ猫 風来記 ?」



3月12日(金)




皆さん、こんにちは。





お久しぶりです。 「美人猫のミケちゃん」です。






春だ!  春だ!  春だニャ〜〜〜〜〜!!





深い雪も、序々に融けてやっと黒い土もところどころに
見えるようになってきましたニャン。





待ちどおしかったこの春の風を
おもいっきり吸いこんで一息つくと





のびのび、のびのび、のびのび〜〜〜〜〜と
どこまでも、からだが伸びてゆけそうで
実に気持ちがいいですニャン。






我ら猫にとって、春は実に大忙しの季節。。。。。
そこらを歩けば、いつも見かける「トラオちゃん」から
まったく見知らぬ「クロべえ」などから






実にあちこちから「声」がかかり
女王様気分とは、このことなり!! と
身をもって感じるこのごろです。







しかし、猫といえども、あまり無責任に子供は産めませんニャ。
このごろ、わたしなど環境問題まで深く考えるようになりましてね。
ついに、先日、手術を受けましたニャン。







レコキン(レコファン店長 金子)さんの保護のもと
いろいろ相談にのっていただきましてね。
決断したわけなんです。







わたしも人間様でいえば○十歳。
高齢にさしかかる。。。などと言われれば
決断しないわけにゃなりません。







まぁ、そんなこんなで無事にこのような姿になっている
という御報告ですニャン。







もちろん昨年産んだ子猫3匹との共同生活なんで
親として手本を示したという
今日このごろです!!








では。






また。






ミケちゃん








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪












Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM