「ミケ猫 風来記 ?」








8月1日(日)




みなさん、こんにちは。




随分ごぶさたしておりましたニャ。






お元気でしたか? って?





元気もなにもありゃしませんですニャ。
一応北海道でも、ここ旭川は特別に暑いですニャ。
冬は極端に寒く、夏は極端に暑くって
寒暖の差が 60℃もあるのですからニャ。






レコキン(レコファン店長 金子)さんは
そんな私や子供たちを見て、色々気遣ってくれていて
部屋の温度や湿度を毎日チェックしたり
新鮮な水や、食事のカロリーの配慮などしてくれています。







この暑さを涼んで過ごすのに
最近は「これ!」にハマっています。








「これ!」って、何だと思います?









そう!!     









正解!!









ピンポン!!








「シャンプー」です ニャ!







初めは、ドキドキ、ビクビクして水がこわくって
からだもこわばっていたのだけれど
レコキンさんは、暖かいお湯と、香りの良いシャンプーで
足から丁寧に少しずつ洗ってくれて







からだ全体にまでくると
もう、ウフフフ ニャンニャン〜〜〜〜〜〜
すっかり温泉気分ですニャ。









ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。









気持ちよかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。









タオルでゴシゴシ拭いたあとは
一生懸命 毛づくろいをして








ホラッ!ホワホワの毛に戻って
ぬいぐるみだって真青の毛並みでゴロニャン。








美人がますます美人になりました。








ニャン、ニャン。。。。。。。。










では。また。










ミケちゃん。













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪











ミケちゃん






「ミケ猫 風来記 ?」



3月12日(金)




皆さん、こんにちは。





お久しぶりです。 「美人猫のミケちゃん」です。






春だ!  春だ!  春だニャ〜〜〜〜〜!!





深い雪も、序々に融けてやっと黒い土もところどころに
見えるようになってきましたニャン。





待ちどおしかったこの春の風を
おもいっきり吸いこんで一息つくと





のびのび、のびのび、のびのび〜〜〜〜〜と
どこまでも、からだが伸びてゆけそうで
実に気持ちがいいですニャン。






我ら猫にとって、春は実に大忙しの季節。。。。。
そこらを歩けば、いつも見かける「トラオちゃん」から
まったく見知らぬ「クロべえ」などから






実にあちこちから「声」がかかり
女王様気分とは、このことなり!! と
身をもって感じるこのごろです。







しかし、猫といえども、あまり無責任に子供は産めませんニャ。
このごろ、わたしなど環境問題まで深く考えるようになりましてね。
ついに、先日、手術を受けましたニャン。







レコキン(レコファン店長 金子)さんの保護のもと
いろいろ相談にのっていただきましてね。
決断したわけなんです。







わたしも人間様でいえば○十歳。
高齢にさしかかる。。。などと言われれば
決断しないわけにゃなりません。







まぁ、そんなこんなで無事にこのような姿になっている
という御報告ですニャン。







もちろん昨年産んだ子猫3匹との共同生活なんで
親として手本を示したという
今日このごろです!!








では。






また。






ミケちゃん








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪











メリークリスマス






「メリー・クリスマス ニャン ニャン」



12月20日(日)



みなさん、お久しぶりです。





一足お先に “メリー・クリスマス” だ ニャ!!!






今年のクリスマスは、実ににぎやかに過ごせそうです。ニャ〜。







なんといったって、今まで何年も生きてきたけれど
冬に暖かな家の中にいることも初めてだし
春に産んだ我が子たちと一緒に過ごして入れるなんて
まったく初めてのことなんです。







レコキン(レコファン店長金子)さん御夫婦は
春先に子供を産んでからというもの
親子ともども実に細やかに







食事の世話から、セラピーから、ワクチン、爪切りにいたるまで
何から何まで面倒を見てくれていましてね。








実にうれしいことに
親子4匹、家族として迎え入れてくれたのです。








もう、感激! ニャン ニャン ニャン です。。。。。。。。








先日など、ちょいと風邪をひいて(いいえ、新インフルではないですよ)
クシャミがひどくなったのですがね。
すぐに病院に連れて行ってくれましてね。







熱をはかったり、鼻薬や飲み薬も処方してくれて
おかげさまですっかり良くなって
子猫にはうつさずにすみました。








子猫3匹は、もうレコキンさんたちがいないと
寂しくって、夜など大鳴きしてしまって
ものすごく迷惑をかけているんです。








いくら私が、なだめても
素晴らしい美声(?)で鳴くものですから
連日寝不足にしてしまっているのですが
怒ることもなく、やさしく可愛がってくれましてね。









ホントに。。。。 うれしい。。。。。  うれしい。。。。。









          “クリスマス”








なのです。皆さんも良いクリスマスを。。。。。。
そして、良いお年をお迎えください。。。。。










では。






また。















[ミケちゃんと3匹の子猫たち]






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

メメちゃん







「ミケ猫 風来記 ?」




9月27日(日)




みなさん。こんにちは。





「美人猫のミケちゃん」です。






旭川は、ここのところ急に寒くなり
今日など15℃ぐらいしかありませんでした。






ハックション!   ニャ〜〜〜〜!






新型インフルエンザも流行っているそうですが
何型かを考える間もなく風邪をひきそうです。





ハックショイ!    ニャ〜〜〜〜!






可愛い我が子たちも、スクスク育っていますが
つい先日、一匹がついにお嫁入りがきまったのでした。






レコキン(レコファン店長金子)さんが
命名してくれた“メメちゃん”です。







“メメちゃん”は白黒の2色配色なのですが
頭のところに特徴があるうえ
なんと左側のお腹の部分に「ハート型」模様があるのです。
性格も人なつこくて特別に可愛い娘でした。







レコキンの奥さんも大のお気に入りだったので
お嫁入りの日には
ケーキを買ってきて、コーヒーも入れて
お祝いをしてくれました。





(もっとも、わたしたちは食べれませんので
カリカリをたくさんいただきましたが。ね。)






いよいよ、お別れの時は
レコキンの奥さんは涙でなかなか手離そうとしませんでした。







しかし、お嫁入り先の御主人は
とても愛情深い方で、ものすごく気に入ってくれましてね。
大切に可愛がってくれる方でした。







つい先日もメールで写真を送ってくれましてね。
少し大きくなり元気に甘えていましたので
皆して、一安心したところなのです。







“メメちゃん”いつかお会いしましょうね!
幸せになってください。ニャン!








♪ 可愛いメメちゃん  ニャンニャン
♪ 可愛いメメちゃん  ニャンニャン
♪ 可愛いメメちゃん  と呼ぶのは
♪ 愛しているからかしら
♪ プリティ・リトル   メメちゃん
♪ ニャン ニャン ニャン

 (可愛いベイビーの替え歌で ♪)








そんな、こんなのご報告なのでした。







では。







また。






ニャン!!




メメちゃん2







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ミケと5匹






「ミケ猫 風来記 ?」



9月3日(木)



みなさん。こんにちは。



おひさしぶりです。



「美人猫のミケちゃん」です。





6月末に5匹のかわいい子猫を産んでから
早いもので2ケ月も過ぎてしまいました。





その間、実に忙しい日々の連続で
日増しに成長していく5匹への気配りに
ヘトヘトになっているこの頃です。





レコキン(レコファン店長金子)さんには
きめ細やかな手助けをしてもらって、スクスク元気に育ち
皆、美男、美女になりました ニャン〜〜〜。。。






そんな中、早速、養子縁組の話があり
5匹の中で、たった一匹のオスだったのですが
すぐに気に入られて、養子に行ってしまいました。






嬉しいような寂しいような気持ちですが
これが親バカになるくらいのハンサム・ボーイでね。







「レコキン・プリンス」 “マッキィーちゃん”を
手離すのは涙・涙でしたが
ひたすら幸せを祈って ニャン・ニャン・ニャン。。。。。。。。








では。








また。


















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪











Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM