世界卓球選手権


みなさん。こんにちは。


「男子チーム」「女子チーム」ペアで銅メダルおめでとう!
ペアでの受賞は29年ぶりということですから、
喜びもひとしおです。

おめでとう!

おめでとう!


卓球は、なんといっても男・女ともに中国が、
圧倒的な強さでここ何年も支配していますので、
世界中の選手は、この厚い厚い壁をなんとか、
打ち崩すべき戦いに挑んでいるのですが。。。。。



“あ〜ぁ、悔しい〜”のひとことにつきます。



「女子チーム」は「シンガポール」に負け、
「男子チーム」は強敵「韓国」にはばまれて、
決勝進出にはなりませんでしたが、

今回、特に男子の戦いには、
追い込まれても決してあきらめず、
最後の1点まで集中してボールを追う姿には、
毎回感動させられ、とても頼もしく思いました。


もうすぐくるオリンピックでも、
迫熱した戦いが期待できます。



ぜひとも。



金メダルを獲得してほしいですよね!



がんばれ〜〜〜〜〜〜日本。



では、また。


金子


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

世界卓球選手権


みなさん。こんにちは。


「日本男子チーム」「女子チーム」ともに、
【ベスト8】進出 おめでとう!


いや〜ぁ、実に気分がいいです!!!


テレビでも放映され、
卓球ファンも卓球を知らない人も
感激したのではないでしょうか。


「女子チーム」の強敵“韓国”戦には、
まったく、胃けいれんがおきそうでした。


1番手の「福原愛」がまさかの敗退。
そして2対2で再度まわってきたラスト5番手での試合は、
大量リードされながらも、最終セットの5セット目まで。
もつれる大接戦となりました。


両選手とも、表情から必死さが伝わり、
一球一球白熱します。


そして、9対10でマッチポイントを
先にとられる絶体絶命のピンチをきりぬけ、
12対10というジュースのスコアーで。



勝ちました。。。。。



「愛ちゃん」も泣いていましたが、
私たちも感激の涙でおもわずテレビの前で
飛び上がりました。



続く「男子チーム」は、
いままでにない力強いチームとなり、
見事に【ベスト8】入りです。

こちらも、強敵“ドイツ”を完破です。

今年はこのあとすぐに
オリンピックということで、
期待に力が入ります。



随所でみられる『感動の野獣たち』は、

カモシカのようなフットワークをつかい、

豪快なフォアドライブで、次々と撃破し、

女子以上の盛り上がりをみせています。



いよいよ決勝トーナメント【ベスト8】がスタートです。



まだまだテレビの前に
眠い目をこすって起きていなければなりません。



これからが、本当の激戦です!



がんばれ、日本!!!!!



では、また。


金子


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

世界卓球選手権


みなさん。こんにちは。
金子です。


ここのところ春嵐が続き寒いですね。
風邪などひいていませんか?


スポーツのなかでも、とりわけ「卓球」に興味があります。
“愛ちゃん”こと「福原愛」がオリンピックなどの活躍で、
国民的人気になり、やっと卓球の試合が、
テレビなどで取り上げられるようになりました。


嬉しいことです。


とかくそれまでは、暗いスポーツだとか、**だとか言われていて、
卓球の奥深さが、なかなか理解されていないように思っていました。




今月24日から、
中国(広州)にて「世界選手権」が、
ついに開催されました。

それぞれの国が、
各グループにわかれリーグ戦ののち、
決勝トーナメントにすすみます。



ちなみに今日は開幕日ということで、
盛大なセレモニーが行われた模様です。

しかも、随分凝った内容のうえ、
雑技団の技がさらに拍車をかけたようです。


時間とお金があれば、
ぜひとも行って見たかったです。


いよいよ試合もスタートするようです。
日本の活躍を願っています。


こころから。。。。。



あ〜ぁ、ドキドキします。。。



日本、がんばれ〜!!



では、また。



金子


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM