JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日は、朝から衝撃的なパンチをくらった一日でした。

 

 

 

 

なんといっても【−26,6℃】という寒さが

ドカーン〜〜〜と来ると

いくら寒さに慣れているとは言っても

ものすごい緊張感で疲れました。

 

 

 

 

 

そんな時は、家でじっ〜〜〜としているのがいいのでしょうけれど

そんなわけにも行きません。

周りの木々や、塀やら、窓ガラスや、車も、息も

何もかもが真っ白!!!

瞬間冷凍出来上がり〜〜〜〜〜でした。

 

 

 

 

 

 

ところが、一日明けた今日は

どうしたわけか暖かくなり

車道には、雪もなく、アスファルト面も露出。。。。。

 

 

 

 

 

今年の冬は、10月から大雪が降ったりしていたし。。。。。

雨が降ったり、凍れたり、大雪になったり。。。。。

想像できない日々が続いています。。。。。

自然の変化に対応しながら生きていくのは大変ですね。。。。。

 

 

 

 

 

 

北海道の冬は、ホント!厳しいです。

泣かずに頑張ろう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとりまして

本年も良い一年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】<a href="http://aftermath.jp/" target="_blank">http://aftermath.jp/</a>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

「一年の終わりに」





 

皆さん。こんにちは。


 

12月の暦をボヶ〜〜〜とみていて
今年も残すところ五日間になったのだなぁ〜と
あらためて思いました。


 


一体、今年の一年って、どんな風に
時が流れてきたのだろう。。。。。。って。。。。。




 

時間は誰にも平等に与えられているのだけれど。。。。。。




 


朝から荒れ狂う雪をながめては
やはり・・・・・・・・
自分は・・・・・・・・
スケール小さいなぁ・・・・・・・と反省





 

皆さんにとっての一年は、いかがでしたか。。。。。。




 

今年も、ありがとうございました。




 

良いお年をお迎えください。





 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】<a href="http://aftermath.jp/" target="_blank">http://aftermath.jp/</a>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

JUGEMテーマ:日記・一般

 

「一年の終わりに」





 

皆さん。こんにちは。


 

12月の暦をボヶ〜〜〜とみていて
今年も残すところ五日間になったのだなぁ〜と
あらためて思いました。


 


一体、今年の一年って、どんな風に
時が流れてきたのだろう。。。。。。って。。。。。




 

時間は誰にも平等に与えられているのだけれど。。。。。。




 


朝から荒れ狂う雪をながめては
やはり・・・・・・・・
自分は・・・・・・・・
スケール小さいなぁ・・・・・・・と反省





 

皆さんにとっての一年は、いかがでしたか。。。。。。




 

今年も、ありがとうございました。




 

良いお年をお迎えください。





 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】<a href="http://aftermath.jp/" target="_blank">http://aftermath.jp/</a>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「空が泣いている」


みなさん。こんにちは。




今年は、暖冬も暖冬。
“一体どうなっているの?”と誰もが聞きたくなるほど
雪が降りません。




この12月中旬にして、積雪数センチしかなく
暮らしには確かに楽ですが
不気味でもあります。





これではクリスマスのイルミネーションも
キャンドルも輝きを失い
いつもの楽しみが半減してしまいそうです。





スキー場は雪が少なくて真っ青なうえ
不況で人通りはどんどん減り
活気を奪われてゆく街






建物だけがそびえ立つ“東京砂漠”ならぬ
凍てついた寒さだけの“北国砂漠”







好天に恵まれた、美しい冬の夕暮れ。。。。。








青と白とオレンジのコントラストで描かれた








高い、高い空。。。。。。。。。。








願いをこめて見上げる空も泣いている。。。。。。。







今日、このごろです。







では。





また。





金子



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「熱きこころ人間ロマン 三国志」


9月7日(日)


みなさん。こんにちは。



9月に入ってからというもの、連日の暑さにまいっています。
真夏のように「カァ〜〜〜」と陽が照るわけでもないのに
じわじわ、じわじわと蒸し暑くて30℃近くあります。



なんとなく「カッタルイ」状態で
からだも心も、今ひとつ落ち着きません。






8月下旬に、旭川美術館へ久しぶりに行ってきました。
【三国志】のイベントが催されていたからです。




ものすごい人で、1回目に行ったときは満員で入場をあきらめ、
日を改めていきました。
次の日も満員で、入場整理が行われましたが
辛抱強くねばって40分ほど待ちました。




館内の入り口には「黄巾賊」を破ったときの「拓本」などがあり
当時の熱意が文字を通して伝わるような
美しさと強さを感じました。




中ほどには「赤壁の戦い」の跡地から
最近発見された武器、やじり、刀剣などが展示され
当時から、創意と工夫でつくりだされた用具などには
感心せずにはいられませんでした。




後半は「孔明丞相」の「出師の表」が
スクリーンに映し出されているのを読んで
どれほどの決意で出陣したのかと思うと
胸が、じぃ〜〜〜〜〜んと熱くなりました。




そして、空にうかぶ星座の位置から
自分(孔明)の星が流れおちる様を見た時は
「わかっていながら」涙せずにはいられませんでした。





歴史に残る【三国志】





国を造り上げる、守る、戦う・・・の中に




人間の暖かく深い愛と友情。。。。。
義理と人情。。。。。。




1800年たっても私たちに
感動を与えてくれるのは。




やはり何かが抜け落ちている現代社会




このごろのせいでしょうか。。。。。。。




では。



また。



金子



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  地元旭川で20年以上営業しているレコード店 
  旭川レコファン(RECOFAN) Aftermath.jp

  旭川レコファン通販サイト
  【Aftermath.jp】http://aftermath.jp/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM